初投稿☆彡

初めまして。daisyと申します。

先ほどはてなブログを開設しました。

ブログ歴は長いんですが、はてなブログは初心者です。

 

これまでのブログは自分のことを書いていたんですが、

当ブログでは趣向を変えて、私の夫の趣味について書く予定です。

 

その趣味は何かというと

レゴ(R)ブロック

です。

 

私の夫は小さいときからレゴブロックが好きで、

いろんなレゴセットを集めて夢中になってレゴブロックと遊んでいたら、

大人になってレゴモデルデザイナーになったという珍しい経歴の持ち主。

 

レゴモデルデザイナーとして働いていたのは遥か昔の話ではあるんですが、

今でも休みの日や平日の夜などレゴブロックで遊んでいます。

 

クリスマスになるとレゴブロックのクリスマスシーンを作って

クリスマスのデコレーションの一種として飾るんですが、

今年は大がかりで豪華なクリスマスシーンを作ってくれて

我が家で独り占めするのはもったいないと思いブログ開設に至りました。

 

当ブログでは

 

・夫のレゴコレクションの紹介

・新しく買ったレゴセットの紹介

・我が家の娘が持っているレゴセットの紹介

・夫とレゴブロックにまつわる話

 

などを中心に書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします☆彡